お世話になっております。
DDBYの備前です。
お待たせしました。
先日、本登録申請を行いました。
本登録に問題が無ければ、
明日 7月21日(金) から販売開始となります。
以下、ここ10日間で行った作業を覚えている範囲で列挙します。
※主に、エンディングをはじめとする未実装分の作成と、テストプレイヤー数人と平行してプレイし、バグや見落としを探しては潰していく日々でした。
主な行った作業
新規追加分
・隠しボスを実装した
・セーブ周りを作り直した
・オープニング、コンティニュー画面を作り直した
・エンディングを2種類実装した
・音楽室のコンテンツを実装した
・主人公(サヤネ)の家に操作方法を追加
・占い師が、炎の遺跡未クリア時、炎の遺跡クリア時、氷の遺跡クリア時で
それぞれ違うセリフをしゃべるようにした
バグ修正分
・進行不能になるバグの発生する確率を激減させるための処理を作成
・ハカモリなどフィールド上で救出するNPCがセーブを跨いで救出されているバグを修正
・氷の遺跡の後半以降撃をするイッカクに、攻撃ギミックを当てると無敵になる問題を修正
・氷の遺跡のギミック、氷石が、床の凹凸の下を移動してしまう表示問題を修正
・ボスに再選すると一定確率で強化されてしまう問題を修正
・モリを画面外に投げたら、それ以降モリが投げれなくなるバグを修正
・バクダン購入が40個しか購入出来てなかった問題を修正
微調整
・モリ拡張、バクダン拡張を
それぞれ 30 ⇒ 60 だったのを 30 ⇒ 90 に変更。
・各ボスを調整
・細かいドットのゴミを削除
・一部、ドット差し替え
・X-27のフロアがわかりづらいという意見を受け、フロア内にヒントを追加
・雷の遺跡などにいる、イトマキフグが入り口の凹みにはまる問題を無理矢理調整
・テキストが、ら抜き言葉になっていたり、少し違和感を感じる箇所を調整
など。
特に、セーブ周りのバグや、進行不能になるバグなど致命的なバグを修正していくのにかなり時間と気力を取られた感じです。
さて、
後は、本登録が無事通るのを待つばかり。