東方Projectを元にした、
気分が上がるアレンジCD/音楽集を作成しています。

サークルDDBYについて

DDBYは、ゲームや、カフェミュージック/リラックスミュージックといった耳当たりの良い音楽を作成しています。

ARPG「海の守人」進捗.25 現在の進捗 など

リリース予定日について

すみません。

制作に当てる時間とテストプレイの時間が確保できない為、
リリース予定日を7月14日(金)から、7月21日(金)に変更させて頂けないでしょうか。

こちらの都合で恐縮ですが、
どうぞ、よろしくお願い致します。

6月16日から本日までの主な進捗を述べます。

1.各遺跡を作成

雷の遺跡、炎の遺跡、氷の遺跡、海の遺跡 の各ギミックの作成と設置、並びに、敵とボスの作成と設置を行いました。
最後まで通してプレイできる環境になったので、下記、テストプレイも平行して行っています。

2.村イベントの作成

救出した村人に対応するよう、村が復興していくようイベントやNPC、画像などを作成。

3.フィールドイベントの作成

作成を予定していなかった部分。フィールドにも救出イベントや、NPCなどをいくつか作成。

4.テストプレイの開始

平行してテストプレイを複数人で行っています。
また、テストプレイのレポートを元に、敵やボス、ギミック、システム回り全般の作り込み、全体の難易度調整、必要事項の追加、画像の作り直し、大幅な修正も平行しておこなっています。

5.やりこみ要素の作成

ギミックそのものは紙面ではできていて検証も殆ど終わりました。プログラムの組み込み状況は70%程です。

未着工、もしくは殆ど手つかずの部分

・ロゴ画面
・タイトル画面
・オープニング
・エンディング
・隠しボス全般
・クラウドファンディングに関する書類全般

本日の進捗報告は以上となります。