東方Projectを元にした、
気分が上がるアレンジCD/音楽集を作成しています。

サークルDDBYについて

DDBYは、ゲームや、カフェミュージック/リラックスミュージックといった耳当たりの良い音楽を作成しています。

ARPG「海の守人」進捗.22 GUIの改良、ドロップアイテムやイベントの作成

GUIの改良、アイテムやイベントの作成

下記を作成しました。

1.GUIの改良
2.ドロップアイテムの作成
3.水の精霊の作成
4.ギミックを一部作成

1.GUIの改良

ゲームのGUIを改良
以前の一覧表示の形から、目をGUIに移さなくてもプレイ中視野に自然と収まる&邪魔になりづらいサイズに調整。

2.ドロップアイテムの作成

敵を倒した時にドロップするアイテムを作成。
現時点では確率で全アイテムからドロップする形ですが、最終的には敵によってドロップするものを変えるなど処理を加える予定です。

また、ドロップしたアイテムは、氷の網を当てる事でまとめて入手できるようにする形にしています。
これは、今年の3月2日の
ARPG「海の守人」進捗.13 ワープ、HP0時の体力回復、投網の仕様、などを作成
を元に1から作成。

上記GUIの改良同様、ドットを打ちなおしているので、綺麗なだけでなくわかりやすくなりました。

3.水の精霊のイベント作成

水の精霊を作成

今年の2月20日の
ARPG「海の守人」進捗.11 主人公、エコーのブラッシュアップを始め、色々な事
を元に1から作成。

複数のオブジェの挙動が連結したり、平行して処理したりすることでイベントとなる形なので、作るの相当シンドイ。でも楽しい

実は、漢字のフォントも見やすいものを検討&導入しなおしています。

4.ギミックを一部作成

雷の遺跡のギミックを作成しなおし

元となっているのは、今年の3月8日の
ARPG「海の守人」進捗.14 雷の遺跡のギミックを作成

 

本日の進捗報告は以上となります。